

雀荘

どうも、お久しぶりです。




突然ですが、学校を辞めました


2回留年しても、何とか卒業しようと途中まではがんばってたんですが、やはり無理でした

授業面白くない、テスト勉強に身が入らない、クラスに馴染めない・・・など
まぁ、いろいろありましたが・・・

決め手となったのはやはり某英語教師のN先生ですね
何しろ3年前に留年した原因そのものですから・・・

忘れられていたようなので最初は普通にやってましたが、目つけられた時点でもう辞めようと思いましたね


そもそも制御やら情報処理やらの分野に全く興味がなかったってのが駄目ですね
何で入ったの?


まぁ、6年間も行ったので未練はないです

それに最初の3年間は充実して楽しかったですしおすし



で、今何してるかっていうと


今月の初めから雀荘でアルバイトしてます

まだ研修期間で時給700円しかないんですが、コンビニのバイトの忙しさと比べればかなり楽です
週4~5回入って、月~木の場合は4,5時間くらいえ金土は8時間とか長いときは10時間超えるときもあります

仕事内容もかなり楽です
お茶出したり、灰皿用意したり、卓の案内とかしたり、チップの換金とかしたり・・・など



んで、面子が足りないときは店員が卓に入らないといけません
卓に入る時は真剣勝負です!
今月僕は今日までに10回卓に入ってますが、
1位:2回 2位3回 3位3回 4位2回 で
場代込みで5000円ほどのマイナスです

3位2回とか、3位4位、と沈んだ日が 2回あったのですが、そのときは日給マイナスになりました、が、
勝った日は3000円ほど勝って、その日の日給は1万円を超えてたり・・・

と、トータルで考えれば確実に給料は入ってくるので、負けた日は運が悪かった、しょうがない、とあきらめて頑張るしかないですね

まぁ、麻雀打つだけで金が入ってくるって考えるとかなりいいでしょう

ただ、朝の時間に卓に入るのはきついです
集中力が持ちませんヽ(゚∀゚)ノ


とまぁこんな感じに頑張ってます

で、すでに来月から従業員として雇ってもらえることになっていて
今、引っ越しの準備をしています

家賃2万5000~3万くらいのアパートで1人暮らしする予定です


これまで毎日のようにやっていたネット麻雀も来月からはほとんどできないだろうと思います

今月の時点でもかなり減ってますがw

勉強してない学生がどれだけ暇かってことがわかりましたねヽ(゚∀゚)ノ


そんなわけで、社会人となったので、これからはホントの本気で頑張りたいと思います!

では今日はこれにて!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【雀荘】

どうも、お久しぶりです。突然ですが、学校を辞めました

コメント

非公開コメント

No title

何気なく見たら更新してたから・・。笑

楽しかったですおすし に笑ったww


一人暮らしいいなヽ(*´∀`)ノ
色々大変だと思うけど
頑張ってね(๑òωó๑)★
プロフィール

らぴぴ(らぴっど)

Author:らぴぴ(らぴっど)
skype id : xjinsox

ついったー
訪問者累計総数
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
